あさくまろん

いろんな人と話すのが楽しくなる方法

f:id:asakumamasaru:20170612222732p:plain


いろんな人と話すのが楽しくなる方法っていう話。



こんにちは。

メガダンサーのアサクママサル@M_Asakumaです。

人と話してますか?楽しく会話してますか?


いろんな人と話すということ

これねえ、話さなきゃいけないって思ったらだめですよ?むしろ、この人のこういうところに興味があるから、話しかけてみよ!!

みたいな、シンプルかつ自分の好奇心を満たす選択でいきましょ。

好奇心さえあれば、大抵の方に話しかけることができるようになります。

関連記事:
デパートの傘売り場で店員さんと友達になる方法


色んな人と話すと何が良いって

自分の知らないことを教えてもらえる。

そんな考え方もあるのかと感心させられる。

ボクが気づかなかったところまで、よく見てるなと思って感心する。

なんとなく楽しくなるw


もうあげたらきりがないですw


好奇心を持って人に話しかける

もうこれにつきます。

事務的な会話って、疲れますからね。

正直最初は、

こんにちわ!!

お疲れです!!

またアイましょう!!

とか。

単純なやり取りをすることに慣れましょ。


そのうち、この人のこういうところがスゴイなと思ったら、すぐ話しかける!!みたいな習慣ができてきます。

あいさつとか頻繁にやってると、人に話しかけるっていうのが、当たり前な感覚になってきますからね。

むしろ、黙ってるのが、つまらないと思うくらいにw


ボクも、人に話しかけるのは、あまり得意ではないと自分で思い込んでいたんですが。

そうでもなかったんだと気づきましたw


趣味の会う方と話すと特にいいですよ

これもすごく大事なこと。だいたい趣味が同じって時点で、めっちゃ気が合う確率高いですからw


ボクも、ジムで会う方とは、結構よく話します。

筋トレの方法とか。

最近の近況とか。

会えて嬉しいとか。

また会いたいとか。

今こんなことやってて楽しいとか。

この筋トレが、やたら効くとか。

スタジオのコアトレで腹筋がめっちゃプルプルしてるとか。

もう話す内容なんて、いくらでも湧き出てきます。

ジムにいる人って、みんな身体動かすの好きですからねwそりゃあ、気が合いますよね。


ボクも、2017年6月12日の今日、年の近い男性の筋トレ仲間と、トレ終わりに90分位、話し込みましたもんw

よく考えたら、長いですよねw

なんてことのない、話したいことを話してると、時間ってあっという間にたちますからねえ。

その中で、お互いの趣味が合うから、すごく役に立つ情報がはいってたりするわけです。

ここが、趣味が合う人と話す、一番の良いところですね。

単純に、話してて楽しいってのもありますけど。得られることがあるっていうのが、さらにいいw

トップへ戻る