あさくまろん

メガダンス38、踊りのコツ

f:id:asakumamasaru:20170612001635j:plain

メガダンス38、踊りのコツっていう話。

こんにちは。

メガダンサーのアサクママサル@M_Asakumaです。

「メガダンス踊ってますか?」
2017年6月になってだいぶ慣れてきたでしょうか。


2017/11/20追記。

メガダンスの曲と踊りをまとめた記事も書いてます。
ダンサーが、メガダンスの曲と踊りをまとめてみた - あさくまろん


ダンス初心者のための練習方法をガチでまとめた記事も書いてますよ☆
ダンサーが、ダンス初心者のための練習方法をガチでまとめてみた - あさくまろん

2017/11/20追記ここまで。


メガダンス38の曲に関しては、以下の記事も参考にどうぞ。

関連記事:
メガダンス38の曲


メガダンス38番3曲目のAll In My Head

これは、ヒップホップですね。


ボク、ジャズダンス向きだと自分で思ってたんですが、ヒップホップはまりそうw

グレープバインで、ヒップホップっぽくするために、「オープン・クローズ」をいれてます。

文字通り、腕を広げたり、閉じたりする動作です。

これだけで、だいぶいい感じになりますw


メガダンス38番9曲目のInto You


これは、ジャズダンスですね。

歩いた後、「胸の鼓動」を意識して、2カウント胸を動かしましょ。

歩いて下がるときも、4カウント、リズムに合わせて、腕を動かします。

Into Youについては、以下の記事も参考にどうぞ。

関連記事:
メガダンス38番9曲目のInto Youを修行中③


メガダンス38番3曲目のMas Macarena

これは、ラテンポップですね。

サビの「シングルシングル・ダブル」のダブルのときに、腕を思いっきり進行方向にまわしましょ。

かっこよくなります。


メガダンス38番4曲目のTrumpets

これは、ダンスホールですね。

今回のメガダンス38番で、一番難しいといって間違いないです。

正直、体力もめっちゃ消耗するw

ここも、シングルシングル・ダブルがポイントですね。

ダブルのときに、「弓を引く動作」を意識しましょ。

腕を腕の関節の前で一回止めて、2回めで胸の前で止めましょ。

かっこよく見えますよ。



では、インターネットの世界でまた会いましょう。



トップへ戻る