あさくまろん

金色のガッシュベルOP曲、カサブタがやばいw

f:id:asakumamasaru:20170611205828p:plain

金色のガッシュベルOP曲、カサブタがやばいwっていう話。

こんにちは。

メガダンサーのアサクママサル@M_Asakumaです。

アニメの歌好きですか?カサブタ、知ってますか?


カサブタという曲の持つ力

正直、金色のガッシュベル!!というアニメ自体は、余り見た記憶がないw

ただ。

このオープニング曲にやたら感動した覚えがあります。


何この歌、めっちゃかっこいい!!!

って。

今でも、それは変わりません。

カサブタという例えがいい

つまずきながらも転がりながらも

カサブタだらけの情熱を忘れたくない

引用元:カサブタ by 千綿偉功


これですよ。

かさぶた。

歌詞にカサブタを使うって発想が秀逸。

めっちゃいいわw

カサブタって、傷が治る途中の段階ですよね。


成長するためにもがき苦しんでるぜ!!!

っていうのが、カサブタって言葉だけで想像できますからねえ。

背伸びをしながら打ちのめされながら

カサブタをちょっとはがすけど答えは出ない

引用元:カサブタ by 千綿偉功



大人になれない僕らというフレーズの青春感が半端ない

大人になれない僕らの強がりをひとつ聞いてくれ

逃げも隠れもしないから笑いたい奴だけ笑え

引用元:カサブタ by 千綿偉功

ボクは、大人がすごいとは全く思いません。

むしろ、子供のほうが、純粋な発想が優れているでしょうね。

ボクは、無邪気さが自分のいいところだと思ってますw

ガキっぽさって、大人になってもあったほうがかっこいいですよね。

何事もわかったような顔した、つまらない人間を大人って言うなら、子供は憧れませんからねえ。


ボクなら、夢を持っている人間を、大人って定義しますね


そう考えると、小さな子でも、夢に向かって努力してるなら、もはや大人ですね。

フィギュアスケーターとか、ものすごい早い段階で、大人です。

夢を持って頑張ってるわけですから。

ボクも、ダンスが楽しいので、ダンスのことばっかり考えてますw


あっ。


ボクも、大人ですねw


というわけで、ボクと一緒に踊るアホウになりましょw

トップへ戻る