あさくまろん

夢は人に話すと叶う

f:id:asakumamasaru:20170610191024j:plain

夢は人に話すと叶うっていう話。

こんにちは。

メガダンサーのアサクママサル@M_Asakumaです。

夢を人に話してますか?自分の心のなかにしまってませんか?


誰に夢を話すかということ


これはすごく大事。

おすすめは、人生を楽しんでいる人に話すっていうこと。

人生を楽しんでいる人は、自分自身が、生きることを楽しんでいるので、人が楽しそうなことをする時、応援してくれます。

ボクが、実際に人の夢、応援したくなりますもんw

ボク、人生楽しんでますから。


夢を話さない方がいい相手もいる


夢を否定しそうな人には、話さないほうがいいですね。

夢のなさそうな同僚とかw

夢とか否定しそうな身近な人とか。



SNSで自分の夢を発信するっていうのは、めちゃくちゃおすすめ


同じ夢を持った仲間とも会えるかもしれませんよ?

なによりも、情報として発信することで、自分の考えを整理できますから。

形に残すことで、自分の意志もはっきり確認できますね。


夢を話すことで自分に言い聞かせる


っていう側面もありますね。

頭の中で考えていることは、案外ぼんやりしているものです。

夢を話すことで、自分の意志をクリアなものにすることができますよ。

また、人に話すことで、思わぬ夢へのヒントを得たりすることもしばしばあります。


なるほど、そういう発想もあるのか!!


って気づかせてくれるわけです。


ボクは、こういう夢を持っているんだ!!!


その思いを自分にどんどん言い聞かせましょ。


で。


人生もっと楽しみましょ。



というわけで、ボクと一緒に踊るアホウになりましょw

トップへ戻る