あさくまろん

誰にでも気さくに話しかけるというチート能力

f:id:asakumamasaru:20170609191237j:plain

誰にでも気さくに話しかけるというチート能力の話。


こんにちは。

メガダンサーのアサクママサル@M_Asakumaです。

一人でいるときに、誰かに話しかけれますか?周りの方と楽しく話してますか?

by カエレバ


誰かに話しかけるということ

もちろんぼっちが好きって方は、この記事スルーして下さっていいですよ?w

ただ。

誰かに話しかけるって、結構便利な能力なんですよねえ。自分ひとりであれこれ考えたって、限界がありますから。

人に頼れる能力と言い換えてもいいでしょうね。

by カエレバ


誰にでも気さくに話しかける心理

他人との間の壁を作らないようにしてるって状態です。

これ、すごく大事ですからね。正直、壁とかあったらちょっとめんどくさいですもんw

いつもオープン状態ってこと。誰でもウェルカムって話ですよっと。


誰にでも気さくに話しかける方法①

このチート能力。彼女(Sさん)も、最初から持っていたわけではないんですね。

20代の頃は、シャイな部分もあって、自分から人に話しかけられなかったと言ってましたね。


つまり。


ある程度の年齢になってくると、自然と他人との壁が薄くなるって言うこともあるんでしょうね。


なので。

歳をとっていくことで、誰にでも話しかけられるようになるって言うのが、一つ目の方法ですねwボクも、30代になって、実感してますw


誰にでも気さくに話しかける方法②

とは言っても。年を取ったからと言って、みんながみんなチート能力を発揮するわけではないですね。

シャイなご年配の方もいますからね。

ボクが、Sさんと話してて気付いたのは、彼女自信が、人生を楽しんでいるってことですね。

ボクもSさんも、ダンスが好きで。毎週、一緒のダンスプログラムに参加してますし。ダンス、楽しいですからねえ。

人生を楽しんでると、他人に話しかけたくなるっていうのが、2つ目の方法ですね。


これも、ボクは実感してます。ボクも、人生楽しんでますもんw


人生を楽しむことでチート能力が身につく

楽しんだもん勝ちですね。

踊るアホウに、見るアホウ、同じアホなら踊らにゃそんそん。って、ほんとにその通り。

by カエレバ


楽しく過ごしていると、気づかぬうちに、他人から見たら、チートと思えるような能力をいつの間にか身につけているわけです。

なんかやたらいいですよねえ。楽しんで身につくって。

ボクも、人生どんどん楽しもうっと。


というわけで、ボクと一緒に踊るアホウになりましょw


トップへ戻る