あさくまろん

グルグルED曲の西の空へが、ドラクエ2のフィールド曲な件

f:id:asakumamasaru:20170608230520p:plain

グルグルED曲の西の空へが、ドラクエ2のフィールド曲な件っていう話。

こんにちは。

メガダンサーのアサクママサル@M_Asakumaです。

グルグル見てますか?ED曲、聞いてますか?

ドキドキ伝説魔法陣グルグルのED曲、西の空へ

夢をつかむまでは 瞳そらさないで

はるか 西の空を見上げ

越えていきたいなら 後ろ振り向かない

靴をすり減らして 進め

引用元:西の空へ by Spoon

90年代感たっぷりな曲ですねえ。

ボクは、こういう感じ大好きですw

振り向かずに前へ進めって、めっちゃいいこと言ってますねw

ドラクエ2のフィールド曲、遙かなる旅路

動画はこちらですね。

もうボクが言う必要もないほどに、名曲ですね。

やばいw

懐かしすぎて、泣けてくるわw

この曲が好きで、ファミコンからちょっと席を離れるときは、だいたいフィールドにいましたよっと。

by カエレバ

西の空へのサビと遥かなる旅路ほぼ同じじゃん

って、思いますよね?

パクリって言いたいわけじゃなくて。

良いメロディーは、こうやってリメイクされるんですねw

グルグルを見てて、遙かなる旅路を連想できるって。

ボクは、うれしいですね。

グルグルも、まあドラクエ系っちゃドラクエ系ですからねえ。


というわけで、ボクと一緒に踊るアホウになりましょw

by カエレバ

トップへ戻る