あさくまろん

足上げ腹筋めちゃくちゃ効果あるわw

f:id:asakumamasaru:20170608220303p:plain

足上げ腹筋めちゃくちゃ効果あるわwっていう話。

こんにちは。

メガダンサーのアサクママサル@M_Asakumaです。

下っ腹鍛えてますか?足上げ腹筋やってますか?


2017/11/20追記。

1年で-18キロ!!ジムで運動すれば誰でもダイエットできるっていう、実録体験記事も書いてます。
1年で-18キロ!!ジムで運動すれば誰でもダイエットできる - あさくまろん

2017/11/20追記ここまで。

足上げ腹筋とは

文字通り。

足の重さを使って、腹筋を鍛える運動ですね。

通常の腹筋と違って、下腹部をメインに使います。

他部位の筋トレをしてると上腹部は割れてくる

これ、筋トレやってる方のあるあるですね。

実際、バタフライマシンや、ラットプルダウンをやってると、腹筋も同時に鍛えられます。

実際、ボクも上腹部は、腹筋割れてますもんw

下っ腹に効かせたいなら足上げ腹筋

シックスパックを目指すなら、足上げ腹筋を活用しましょ。

通称、レッグレイズですね。

足上げ腹筋のやり方

ベンチ台に寝っ転がる。

お尻を少し浮かせて、足を真っすぐ上に伸ばす。←少しが効きます。

お尻をベンチ台につけて、それから足を若干曲げた状態で、ゆっくり降ろす。←このときに下っ腹に効いてます。

途中で静止して、また足を上に持ってきて、お尻を少し浮かせる。

っていう流れですね。

10回×3セットにこだわらない

ボクが必ず心がけてることなんですが、回数は気にしないほうがいいですねえ。

きついとこでストップ。

インターバル挟んで。

またきついとこでストップ。

を5セット以上繰り返しましょ。

乗ってくると、10セットくらい行けますよw

ボクは、短いセットで効かせるのが苦手なので、セット数を増やしてます。

こうすると、関節も傷めにくいのでおすすめです。


というわけで、ボクと一緒に踊るアホウになりましょw

by カエレバ

トップへ戻る