あさくまろん

はてなブログの見出し活用法

f:id:asakumamasaru:20170608214028p:plain

はてなブログの見出し活用法っていう話。

こんにちは。

メガダンサーのアサクママサル@M_Asakumaです。

はてなブログ、楽しく書いてますか?見出し機能活用してますか?


はてなブログの見出し機能

こういうやつですね。

f:id:asakumamasaru:20170608213252p:plain

記事編集画面の左上の見出しをクリック。

すると。

大見出し。中見出し。小見出し。と出てきますねw

見出しとして使えそうな文章と合体させれば完了。

簡単ですねw

見出しをSEO対策として活用

グーグル先生は、見出しが好きなんですねえ。

この見出しがあると、読みやすい記事として判断されやすくなるんですね。どんどん活用しましょ。

見出しを使うときの注意点

大見出し。中見出し。小見出し。の順番で、使いましょ。

これ。

順番をめちゃくちゃにしたら、絶対ダメ。グーグル先生が、混乱しますからw

ちゃんと、グーグル先生にわかるようにしましょ。


というわけで、ボクと一緒に踊るアホウになりましょw

by カエレバ



トップへ戻る