あさくまろん

人見知りとか気にするのやめましょ

f:id:asakumamasaru:20170606205024j:plain

人見知りとか気にするのやめましょっていう話。

こんにちは。

メガダンサーのアサクママサル@M_Asakumaです。

人見知りであることを気にしてませんか?コンプレックスを意識しすぎてませんか?

ツイッターにも書きましたが。

ボク、人見知りなんです。

って。

他人との会話に、ガンガンいれちゃだめですよ?

あれ。

いりませんからw

そんなの、その人とちょっと話してたらわかりますw


自分に気を使ってくれよ。

って意味になりますからね。

口癖になってる人、今すぐやめましょw

逆効果ですw


ボクも、顔がでかいことがコンプレックスでしたねえ。

でも。

今は、それを考える事自体を放棄しちゃってますw

だって、ムダじゃないですか。

見た目のことを気にするって。


それよりも。

自分が面白いと思うことにどんどん挑戦しましょ。

楽しいことをやっていきましょ。

そうすると。

自分でも、自分がきらきらしてるのがわかりますから。


ボクの場合は、ジムですね。

水泳して。

筋トレして。

ダンスして。

週6日、毎日のように通ってます。


顔見知りの知り合いも何十人とできますよっと。

楽しいですよ。

同じように、身体を鍛えるのが好きな方たちなので。

気が合いますw


楽しく過ごしてたら、いろんな方から声をかけられるようになりますし。

ボクのコンプレックスとか、他人は全然気にしてないなw

っていうのが実感としてわかりますw


自分のだめなとことか気にしてたら、もったいない。

そのままで生きましょ。

んで、やりたいことに挑戦しましょ。

人生楽しくなりますよっと。


というわけで、ボクと一緒に踊るアホウになりましょw

内向型を強みにする↓

by カエレバ

トップへ戻る