あさくまろん

体育教師が1人で教えるという体育の授業はオワコン

f:id:asakumamasaru:20170603194552j:plain

体育教師が1人で教えるという体育の授業はオワコンっていう話。


こんにちは。

メガダンサーのアサクママサル@M_Asakumaです。

運動してますか?体育の授業は好きですか?

いやあ、ツイッターにも書きましたが。

ボクは体育の授業は、あまり好きじゃなかったですね。

やらされてる感が、半端なかったw


体育教師が、1人であらゆるスポーツについて指導するとか。

絶対無理w

システム的にもうオワコンですよね。


ダンスを教える人。

サッカーを教える人。

野球を教える人。

テニスを教える人。

バトミントンを教える人。

これ、全部違う人がやるべきでしょw


体育の教師。

っていうカテゴリがいらないんですよね。

はっきり言って。


外部委託でもなんでもいいので。

教える側の人間を、専門的な人に変える。

っていうのが、理想ですね。


学校教育自体がもうオワコンな気はしますけど。

あえて続けるとしたら、外部から専門家をどんどん流入させたら面白くなりそうですねえ。

文部科学省さんに、この声が届くといいですねw


というわけで、ボクと一緒に踊るアホウになりましょw


スゴイ体育↓

by カエレバ

トップへ戻る