あさくまろん

メガダンス38番の4曲目のTrumpetsを修行中②

Trumpets-2-8


メガダンス38番の4曲目のTrumpetsを修行中②っていう話。



こんにちは。

アサクママサル@M_Asakumaです。

ダンス楽しんでますか?メガダンス踊ってますか?

いやあ、メガダンス38番の中で、Trumpetsが一番むずかしいですよねえ。

だから、かっこよく踊りたい。

もう、Trumpetsのことばかり考えてる。

ハイ、相当やばい人ですねw

踊りのポイントが、実はめちゃくちゃあるんですよねえ。

この曲。

カウントどおりにいくと、1・2・3・4ですよね。

この動画はカウントどおりに近いですねw↓踊りをまだ間違って覚えてる頃のやつですねw




でも、1・2・34と3と4の距離を縮めてちょっと不規則にするとかっこよくなるんです。

エレクトーンで言うと、3でスタッカートを入れる感じですねえ。

そこで、

①最初のチェストプレス

②シングルシングル・ダブルのダブル

のとこでスタッカートをいれてます。

タン・タンの代わりに、タッ・ターンですね。

この動画はスタッカートを意識しました↓踊りをだいぶ覚えてきましたw




まだまだ、課題があるんですよねえ。

シングルシングルのときの、ウェーブをもっと自然にしたい。

ダブルの弓矢を引く動作を、もっとはっきり見せたい。

両足ニースカッフのときに、前後への動作を入れたい。

ほんと、動画って反省点が見えていいですよねえ。


というわけで、ボクと一緒に踊るアホウになりましょw

Trumpets↓

トップへ戻る