ダンスが大好き

メガダンス38の曲

6b40a74465f20ed687899e7e0738e426


メガダンス38の曲の話。


こんにちは。

メガダンサーのアサクママサル@M_Asakumaです。

「メガダンス踊ってますか?」

 

2017/11/20追記。

 

メガダンスの曲と踊りをまとめた記事も書いてます。

 

ダンス初心者のための練習方法をガチでまとめた記事も書いてますよ☆

 

2017/11/20追記ここまで。

  

2017/7/14追記。

メガダンス39-3「Blow Your Mind」についての記事も書いてますよ!!!

 2017/7/14追記ここまで。

 

 

メガダンス38、公式動画

にしても、メガダンスの公式動画少ないですよねえ。

というわけで公式動画の一つ目、メガダンス38番4曲目のTrumpetsをどうぞ↓

 

もう一つの公式動画は、メガダンス38番10曲目のBailarですね↓

 

メガダンス38、ボクが踊ってみた動画

はいここからボクの動画ですよw

ボクが踊ってる「All In My Head」の動画はこちらです

 ヒップホップなので、「オープン・クローズ」を意識して踊ってます。

動作の随所で、身体を真っ直ぐでなく、斜めにするとかっこよくなりますよw

 

 ボクが踊ってる「Into you」の動画はこちらです

 

全体のイメージとして、「胸の鼓動」を意識して踊りましょう。

かっこよくなりますよw

 

 

ボクが踊ってる「Cold water」の動画はこちらです

 ストップモーションの時、「チェストポップ」を意識していれてみました。

しっかり止まってチェストポップできると、かっこよくなります。

 

ボクが踊ってる「Trumpets」の動画はこちらですよっと

Trumpetsは、メガダンス38番の4曲目ですねw


Trumpets。

難しいけど、踊れるとかっこいいですよねえ。

メガダンス38番で、Trumpetsが一番好きですw

 

「No Money」も踊ってますよっと


No Moneyは、メガダンス38番の5曲目ですねw


サビのゲッツのとき、大きく動きましょ。

かっこよく見えますよっと。

 

ボクが踊ってる「Mas Macarena」の動画はこちらです

Mas Macarena。

腰を振る練習になっていいですよねえ。

 

2017年4月からメガダンスに入り始めました。

最初は全く踊れなかったですねえ。

2ヶ月たった今では、ある程度振り付けも覚えてきました。

後は、踊りをブラッシュアップする作業ですねえ。

めっちゃ楽しいw

 

踊りはあれですよね。振り付けを覚えてからが、本番。

どういうふうに動いたらもっとかっこよくなるとか。

もっと軽く動いたほうが自然でいいとか。

ただ激しいとか、ただゆるいとかじゃなくて、緩急を付けたほうがきれいに見えるとか。

考えだしたら、いろいろ面白くなってきますよねえ。

だから、ハマっていくというw

 

コナミでは、ズンバやメガダンスなどのダンスプログラムもやってます。

興味のある方は、ぜひ体験入店してみましょ。楽しいですぜ。←宣伝w

恥ずかしさとか捨てたら、新しい自分がみえてきます!!

 

 

では、インターネットの世界でまた会いましょう。

 

トップへ戻る